ごあいさつ

8年くらいまえに桜色の壁紙のホームページをつくって以来、携帯ホームページからmixi、ブログへと変遷をかさねながら、いくつかの場所で日記のようなものを公開してきた。けれど、どこのサイトからも人魚姫が海の泡となって消えていくかのごとく遠ざかり、私のささやかな毎日の記録は電子の海の波のまにまに流されていってしまった。
ここにきて性懲りもなくブログをはじめたのは、続ける自信があるからではなく、どこかの誰かにこっそりと私のひとりごとを聞いてもらうのが好きだからです。だからまた、ある日ふっつりとここからいなくなってしまうかも知れない。そうじゃないかも知れない。
という非常にアバウトな感じではありますが、どうぞよろしく。